menu

入園して1週間…☆【年少組】

                            

年少組さん、入園して一週間が経ちました。

どんな風に1日を過ごしているか、少しだけ紹介しますね♪

 朝はまず体操服に着替えます。

ボタン外しはちょっと難しいけどガンバってます!!

畳むのも上手に出来たよ☆

 

良いお天気の日はお外へレッツゴー!

遊ぶ前には、大切なお約束を聞くよ。

 

いっぱい遊んだらお腹もペコペコ、お楽しみの給食♡

お食事の前には、みんなでご挨拶

『心をこめて、いただきます!』

 

みんなで食べると、おいしいね♪

食後や天候の悪い日などはゆったりと室内で遊んで過ごしていますよ。

ヤレック先生とは、ときおり英語も交えながら楽しく遊んでいます♬

そしてお帰りの時間になったらまた制服に着替えて、お帰りの歌を歌い、さようならをして玄関やバスへ…

他にも順番に並んでトイレや手洗をしたりみんなで一緒にシールを貼ったりと、少しずつ園生活の流れを覚えていっています。

また来週も元気に幼稚園にきてね!