menu

年中組🐅いしかわ動物園へ

プチ遠足を楽しみにしていた子ども達(^_-)-☆今回はいしかわ動物園に行ってきました!

園バスに乗り、いざ出発★

受付にて、チケットを受け取ってGOGO!

園内を順路に沿って散策。

まずはアザラシさんがお出迎え♫つるつるぅ~

サルたちの館🐵ちょうど木から木への大ジャンプも見せてくれ、子どもたちも大興奮でした!!

トラ!!
なんとも迫力ある動きでサービス❤なんども見やすい場所を行ったり来たり‼

わーっ✨と歓声をあげながら、高いところを動き回る虎を見つめていました。


こんな近いところからも見えたよ!!思わず「こわぁ~~」と引いちゃうほどの迫力でした。

 

ライオンはお昼寝中。
「ねとる!!」「しーっ!!」とそろりそろり近づいていました🦁

爬虫類や魚たちがいたコーナー🐡

ワニかっこいいー!!


サカナがたくさんついてくる!!

 

ふわふわのしっぽが可愛い♡レッサーパンダ。

「パンダって名前がつくけど、色とか全然違うね」白黒パンダと比べて子どもらしい発見もありました。

カンガルーとエミューのおうち🏠
こんなに近く、こんなに浅い柵(というか紐?)で大丈夫なの~~~⁉ってくらい近くて驚き!

ふれあいひろばは工事中でお休みでした~残念。。
動物の名前をヤレック先生に英語で教えてもらいました。

 

キリン&シマウマ サバンナコーナー☆

きれいな模様がクッキリ!近くにも来てくれて、思わず駆け寄りました(^▽^)/

たくさん歩いておなかへったね~~
ここらでお弁当タイム★

お弁当食べて元気満タン!!

後半戦へ…

期待のコビトカバは出てこず…


オラウータン。人間みた~い。

ペンギンちゃん♡

ぞ~うさん♫お~はなが本当に長い♫

 

以上ダイジェスト版でお送りしました。
細かいところまで撮影&掲載できずすみません。。

とにかく終始テンションの高い子どもたちでした☺

「みんなで動物園行くの初めてやね♪」
「晴れて遠足行けてよかったー」
…との嬉しい言葉も聞けました(^▽^)/よかったぁ~

昆虫館もいきた~いとの声もあったので、また近々…★

体操服登園やお弁当の準備・ご協力ありがとうございました!