menu

お楽しみがいっぱい♡年長さんの2days♡

  昨日第一幼稚園から

「焼き芋食べに来ませんか~?」

と嬉しいお誘いが♡ 

 みんな大喜びで行ってきました\(^o^)/

第一幼稚園に着くとかわいいやきいもやさんがオープンしていました♡

ジビ先生に「sweet potato please!」と焼き芋をもらい…

いただきまーーす\(^o^)/

甘くてホクホク、トロトロでおいしい~~♡

焼き芋タイムの後は園庭へ♡

ヤギさんに大興奮のみんな🐐♡

とーっても楽しかったね(o^―^o)

 

そして今日はお待ちかね!

クッキングーーーー!!

「ねえねえ!いつお芋クッキングするの(*’ω’*)?」

とウキウキワクワクでこの日を待っていた年長さん♡

気合が入っております!(`・ω・´)☆

先日のおいもとリンゴを使ってレッツクッキング!

リンゴとお芋を切っていきます!

みんなだんだん上手になって来ています♡

 

砂糖とレモン汁を入れて~

火にかけてまぜまぜ~~~!!

 

う~ん♡いいにおい♡おいしそう~!!

ホットケーキミックスを入れて混ぜたら~

おいしくな~れのパワーを込めて~

スイッチオン!

おいしくなりますように~~~!!

お次は大学芋!

お芋をジュージュー焼いて~~

味付けして~~~

完成♡

リンゴケーキも焼けましたよ~!

ドーンとひっくり返したら~

こちらも完成♡

みんな大興奮です( *´艸`)

みんなでいただきま~~~~す!

 

 

 

 

とーってもおいしかったね♡

 クッキング大成功~~!

 

 午後からは10月生まれの誕生会🎂♡

ハロウィンにどんな仮装をするかや、好きなキャラクターを教えてもらいました♡

「魔法使いの仮装をする~♡」

「ゼルダの冒険が好き♡」

「炭治郎が好き♡」

「おばけになるよ♡」

みんなで楽しくお祝いしました♡

10月生まれのお友達♡おめでとう~~~!!

 

楽しい楽しい年長さんの二日間でした♡