menu

おなかぽかぽか♡おみそしる 年中組

先日収穫したさつまいも、かぼちゃ、
園庭の畑で育てている小松菜やねぎを使って・・・

お味噌汁を作りました♬
(前々から、「何作る~?」と子どもたちと相談していたところ、「おみそしる!!」と味噌汁派が多かったんです( ゚゚))

さつま芋、使いたい分だけ持ってきて、自分たちで洗います!

収穫したかぼちゃもおいしそう♡

青空の下クッキング♬
採れたての小松菜&ねぎも洗ってもらい、細かく切りました。

あとはお鍋でぐつぐつ♬


味噌はこれを使うよ!!

 

子どもたちも園庭で青空クッキングを開始していました★

鍋とフライパンに水を入れて~~

こちらでもクッキング中~*デザート作り!

さぁ~~
お弁当と一緒にいただきます♡

お芋をたくさん入れたからか、ふんわり甘くていいにおい!!

 

「おいし~~♬」

「あったまる~~♬」

自分たちで育てて収穫したものだから、、、
更に美味しく(^▽^)/大好評でした!

ごちそ~さまでした☆