menu

雷のち晴れのちくもり時々霧雨・・・納涼会☂

7月18日グリーンパークにて納涼会が行われました☆

この日明け方は雷が鳴り⚡⚡⚡大雨。。。。。。☔

一時はどうなるかと思っていましたが、日中には太陽が顔を見せてくれ、

これなら大丈夫!納涼会が出来そう!と準備を始めました。

今年度は密を避けるため、学年ごと時間を分けての開催となりました。

PTA役員の皆さんと一緒に各コーナーの準備も出来、さあ!いよいよ…とみんなが来てくれるのを待っていると、霧雨が💦💦

☔~やんでくれないかな~☔️

それでもたくさんの子ども達が浴衣や甚平姿で参加してくれました!(^^)!。

    

初めは年少さん、ニジイロ保育園のお友達です。

初めての会場と、普段とは違う雰囲気にちょっぴり戸惑っている姿も見られましたが

『もったいないばあさん』・『大山だいこ』の二曲をかわいく踊ってくれました♪

次は年中さん・もも組さん

年中さんはたくさんのお家の方が見てくれている中、子ども達だけで踊りました!

もも組さんはお家の方と一緒に♬   初めてでドキドキしたかな?

時折霧雨が降っていたものの、最後の年長さんが集まり始めたころには、

雨も止み、夕焼けが見え始めていました。

年長さんの踊りは、さすが!もったいないばあさんの杖付きポーズもばっちり! 大山だいこの掛け声とポーズも決まっていました! みんなで輪おどり楽しかったね~。

 

さて今年はジュースコーナー🍹・お菓子コーナー🍘光るおもちゃコーナー☆彡・フォトコーナー📷の4つのお店屋さんがオープン!

フォトコーナーには、ロシアの民族衣装を着たアンナ先生がいてくれましたね📷

 

お店を回っている時、卒園児の子達にも会うことが出来ました!そして卒園児の子が納涼会が絶対に出来るように『晴』を願って、てるてる坊主を100個作る!と意気込んでくれていたそうで、とても嬉しかったです!(^^)! その願いが届いたのかもしれません🌤 ありがとう(^^)/

 

 初めての試みではありましたが、皆さまに色々とご協力いただきまして無事に終えることが出来ました.ありがとうございました。

またこの納涼会を行うにあたり、ご協賛頂きました各業者の皆様本当にありがとうございました!

 

*****落し物のお知らせ*****

この髪飾り↓が駐車場に落ちていたそうです、お心当たりのある方は担任までお知らせください。