menu

7月スタート☆夏だ!プールだ!プール開きだ!

タイトルの通り、今日から7月ですね☀

今日は、幼稚園のプール開きをしました!

まずは、年中さん。ももさんも一緒に♡

 

植田先生が、プールにお清めの塩をまきました。

そして、子どもたちが安全に、楽しくプールで遊べますように!

水の神様にお祈り!子ども達も一生けん命お祈りしていました(#^^#)

 

 そして、いよいよ着水。冷たくて気持ちよさそう♡

 

これから、たくさん遊べるといいですね☀晴れが続きますように!

 

年長さんは、水着を着てプール開きに参加しました!

プールに入る前に、「エビカニクス」で準備体操♪

そして着水!こちらも気持ちよさげ表情♡

プールの中に何かを発見!

「アメンボおった!」男の子たちは虫やカエル探しにも興味を持っていましたよ♪笑

これから、みんなでたくさんプール遊びしましょうね☆