menu

えがおがいっぱい😊ねんちょうさん♪

今週は、年長さんの一大イベント!🌈鶴来第二幼稚園オリジナルのアスレバルをしました‼

みんなで名前を考えた結果。。。

『スーパーカラフルレインボーだいにえがおバル♪』という長~い名前になりました🌸笑

 

次にみんなで看板づくり★

『レインボー』ということで。。。

 みんなの手形で大きな虹にしてみました☀🌈

 みんな一人ひとりの手が合わさって、大きな虹になりました!(●^∪^●)

 すてきスマイル😊いただきました!

 絵具の手!楽しかったようです!たくさんぺったんありがとうね♬

 

そして、当日はお家の人が見に来るということで。。。

秘密の秘密のプレゼントを準備中(*^^*)

ペットボトルの鉢に、土を入れて、ひまわりの種を植えました🌱

 お家の人と一緒に育てて、素敵なひまわりの花が咲きますように***

 かわいいプレゼントの完成です★

 お部屋では、パラバルーンの練習中~♬

おままごとで使っている布をバルーン代わりにして、お友だちと何度も練習していました♬

 パラバルーンの絵も描きましたよ♡みんな、カラフルに描けましたね♪たくさん準備ができました❢

 当日、登園してから何やらほうきを持っている子ども達!

何をするのかと思いきや、テラスのお掃除をしていました。

前日、先生が掃除しているところを見ていたのでしょうか、自分たちで率先してお掃除する光景。。。朝からほっこりしました☀

 

 その背中がたくましく、そしてとても頼もく感じました!さすが年長さん!☆(●^∪^●)

楽しい音楽とともに、会場はアスレバルの雰囲気が♬ 2階には、かわいいおきゃくさまがたくさん♡

 年少さんも、柵の隙間から眺めていました♡

 そしてそして、もも組さんも!♡

 

 

 

 

 

 

 

『石川サンバ、は~じま~るよ~!』

園長先生の明るい声とともに、始まりました!!♪

 みんなで作った「石川さん」のお面♪ いろんな石川さんが大集合です!♪

 

 みんな元気よく踊ることができました♪ 笑顔がいっぱいの石川サンバでした♬

すると・・・

幼稚園にスペシャルなお客様が!!!

なんとなんと!!!石川さんが、みんなの様子を見に来てくれました♡ 

「いしかわさ~~~ん!!!」子ども達は大喜びでした~♬(●^∀^●)

笑顔と元気をもらって、やる気十分!!

 次は、パラバルーンです☆

アニメ『鬼滅の刃』のオープニング曲『紅蓮華』に合わせて、みんなで呼吸を合わせて演技しました!

 いろとりどりのパラバルーン*

 上から見るときれいな花が咲いているようで、とても素敵でした🌼

 「ふうせん」うまく膨らんだね!

 決めポーズ!「やぁ!」と斬る姿、とっても決まっていました☆

 「あさがお」とってもきれいに咲いていたよ🌼🌼

 

 最後の見せ場!練習では、なかなかうまく飛ばなかったボール。

本番は高く飛んでたよ、バッチリ!!大成功☆

 会場から拍手をいただき、最後まで、笑顔がいっぱいの子ども達でした!

 

そしてラストは、お家の方に日頃の感謝を込めて・・・♡

お花のプレゼント🌼

 

 お家の方も笑顔になって、えがおがいっぱいのえがおバルになりました😊♡

 

 実は!!!!

石川さんから、3日間頑張った年長さんたちに、『サプライズ*プレゼント』を持ってきてくれました!

 たんじろうとねずこのピカピカ金メダル☆

「やったぁぁぁぁぁぁ❣」子ども達は、大喜び!!!

今日まで毎日ダンスやパラバルーンの練習に励んできました!

お家の人に頑張っている姿を見てもらい、褒められたことで更に自信を持ち、良い表情の子ども達でした♡

 

3日間、よく頑張りました!

 

みんなの笑顔に、かんぱ~~い‼ おつかれサ・ン・バ♪(^∪^)