menu

登園の様子★年中組

みなさまお久しぶりです。
自由登園(^▽^)年中組の様子です!

新しいお部屋になって(今年から2階です!)お友だちとも楽しくやりとりしながら遊んでいますよ★

それぞれ好きな遊び・やりたい遊びを見つけています☆

今週、園庭のミニ畑に夏野菜を植えました。
いちょう畑とかつら畑🌱

何の野菜を育てているでしょ~か?またお子さんに聞いてみてくださいね!

収穫を楽しみに、水やりも積極的な年中さん♡

秋に向けて、『かわいいかぼちゃ』という品種のかぼちゃの種も植えてみました♬

こちらはポットで芽出しをしてから土に植え替えたいと思います(^▽^)

子どもたちも、
「たねってかわいいね♡」
「おいしくなってほしい♪」
と、生長を楽しみにしているようでした(^▽^)

過ごしやすい良いお天気が続きますように…🌞