menu

おうち時間のプチネタ②”おにぎりづくり”

はい。お家ですごそう第二弾!

★本日の絵本チョイス★

「おにぎり」福音館 平山英三 文/平山和子 絵
「おにぎりくんがね…」童心社 とよたかずひこ

 

おにぎりくんがね…は、子どもたちにも大人気のシリーズのおにぎり版♬

絵本を読んだり見てから、自分で握ってみるとより一層美味しいかも??
簡単おてがるおにぎり♬

子どもたちと作ってみてくださいね~✨

お米はどんなのにしようかな?
味付けは?何を中に入れようか?
のり巻く?たまご巻く?模様はあり?
形は??大きさはどうする??

な~んて、相談していろいろ作ってみると楽しいかもですね☆

 

*園長のおにぎり作りコーナー*

身体にいいもの大好き園長先生は「あずきご飯」で作ったみたいですよ~。

中身は幼稚園で採れた梅干しいれて~~

手はもちろんぴかぴかに洗ってあります✨
ラップをひいて~~

ぎゅっぎゅ~~~

ぱっ♡

できあがり!
すぐさま…
いっただっきまーす♡

おにぎり1つでこの笑顔。
 

比較的 スタンダードなおにぎりでございましたね。

自分で握ったおにぎりを
そのままおにぎりランチにしちゃってもありですね♬