menu

Today is parent’s day

Picture Book Storytelling

全部英語でスティーブン先生が読み聞かせ。みーんな興味津々。お話を聞きながら、笑顔になったり、大きな笑い声も聞こえてきます。~どんなお話だったのかな~

Head Shoulders Knees And Toes

の歌詞をスティーブン先生がアレンジをしたもの見てもらいました。

舌、顎、喉、お腹、肘、胸、膝、足首。

歌を楽しんで歌いながら、身体の一部を覚えましたよ。

Worming up

もちろん掛け声もEnglish!

英語に親しんできた年長さんは掛け声は11(eleven)から始まります。

なんと!eleven からtwentyまで数えることが出来るようになりました。

 

Fruits Basket

けやき組はたぬき(raccoon dog)とロバ(donkey)

ひのき組はてんとう虫(ladybug)とあおむし(caterpillar)

に分かれました。椅子取りゲームのように座っている積み木がどんどん減っていきました。

けやき組の最後まで残ったお友だち

 

ひのき組の最後まで残ったお友だち

Red light ,Green light

大好きなゲーム。頑張って止まっていたけど、スティーブン先生に騙されて動いてしまったお友達もいましたね

 

Let’s Dance and Sing

「世界をまわせぼくらのカーニバル」のダンスと

「カレンダーマーチ」を歌いました。

最後はみんなの大好きな「コマ大会」をしました。

みんな、たくさん練習をしてコマをたくさん回せるようになったよ。

この後、お父さんお母さんたちのコマ大会もしました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

子ども達に「保育参観どうだった?」とたずねると、

「楽しかった~」と満面の笑顔でした。

Have a nice day!