menu

1月の年長さん(#^^#)✧♡

 

3学期が始まり年長さんは冬休みに練習を頑張っていたこまやかるた!を園でもお友達と楽しんでいます。

1月15日こま大会がありました。「緊張する~」と紐を回すところから真剣でした。

一回戦・二回戦・三回戦とこまを回し続け決勝戦!応援のみんなも力が入り大きな声援でした。

次回、保育参観後に第二回こま大会をする予定です。お家の方も参加して下さいね。

そして、1月17日かるた会もありました。

サンタさんからもらった犬棒かるた!しっかりすっかり覚え、スピードの速いこと‼

 

かるたの応援はさすが!年長さんみんな静か~~~な決勝戦の様子です。

  

節分に向けて鬼の面作りも頑張っています。

風船を膨らませ新聞を何層にものりで貼りその後白い紙も貼りました。

 

カチカチになったお面を半分に切って二人で作りました。

色を付けて目や鼻や口をつけたいと思います。さてさて、どんな、鬼さんになるかな~楽しみ💛