menu

ふれあいお茶会(ひのき組)

白山市社会福祉協議会鶴来支部の企画で敬老会の方とお茶会がありました。

今回は、ひのき組~!!

生菓子は、秋らしい柿でした。

 お茶碗の持ち方や、運び方をお茶の先生から教えていただきました。

「どうぞ~」

次は、子ども達同士でいただきます。

生菓子はどんな味かな~?の様子でしたが「甘くておいしいね。」の子ども達(^^♪でした。

お茶はすぐに飲み終わる子、時間をかけて飲んでいる子とそれぞれでしたが、大人の味を味わっていましたよ。

その後、まっかな秋の歌をうたい、敬老会の方と「茶々つぼ」の手遊びや「お寺の和尚さん」をしました。

「肩たたき」の手遊びも喜んでいただきましたよ。

  

日頃、なかなか経験できない体験をさせていただきました。

お茶会にご協力頂いた皆様、ありがとうございました!