menu

収穫祭🍎ありがとうございました!

先週土曜日、幼稚園で収穫祭が開催されました!

前日には役員・委員の方たちが集まってくれ、野菜切りも行ってくれていました。

幼稚園のみなさんから集められた大量の具材たち、、、

それが美味しそうなめった汁に変身★

 

子どもたちも、「明日はようちえんでおもちつき♫」と楽しみにしていましたよ(^▽^)
当日はお天気にも恵まれ、もちつき日和となりました❕❕

もも組さんも、、お家の人とぺったんぺったん♬

お父さんのもちつくかっこいい姿にウットリ♡

力をあわせて、よいしょ!よいしょ!!

つきたてのおもちは、役員・委員さんたちがまるめてあんこときなこをつけてくれました✨

幼稚園の畑でとれたおいももふかしてくれましたよ🍠

 

青空の下、家族でおもちやめった汁、ふかし芋をいただきま~す♡

おかわり何回だっていけちゃうね☆

あったかくておいち~♡

 

楽しい秋の一日となりました♬
収穫祭をするにあたり、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!