menu

ドキドキ運動会☆

ついに金メダルの完成!

後は本番を迎えるのみ

 

 

ところが・・・

大型台風の影響で開催が危ぶまれ

皆様には大変ご心配をおかけ致しました。

 

さて当日は、予定を少し変更致しましたが

年長さんの選手宣誓と共に開催へ・・・

 

初めての運動会にドキドキのもも組さん

お家の方と踊った『ぶどうつぶつぶ』ぶどうの帽子をかぶった姿がとってもキュートでした!

 

だ~いすきなお家の方と一緒で素敵な笑顔がたくさん見られました(^^♪

 

 

 

年少さんの個走『よーい どん!』

 

 

ゴールに向かってがんばれ~

お返事も元気よくできました

 

年中さんの個走『走れ!がんばれ』

 

年少さんよりも走る距離が少し伸び、カーブをかっこよく走ります

 

一生懸命走る姿、たくましく感じられました。

 

 

年長さんパラバルーン『P.A.R.T.Yユニバースフェスティバル』

 

風船もばっちり!!大成功

 

みんなの心が一つになって、素敵なバルーンになりました。

カラーボールもきれいに飛んだね~! やった~!!

 

もも組さん個走『みんなで よーいどん!』

  

だ~いすきなお母さんの所まで  よ~いどん‼

わき目もふらずまっしぐらーーー 

 

 

年少さん遊戯『おかしなハロウィン🎃』

 

かわいいオバケに変身 した年少さん、無事ハロウィンパーティーに参加することが出来ましたよ。

 

手作りのお面がとってもキュ~ト♡♡♡

 

年中さん団競『おみこしわっしょい!わっしょい!』

 

クラス毎のオリジナルおみこしを担いで、ワッショイ!!ワッショイ‼!

お友だちと協力してワッショイ‼ワッショイ‼!

 

 

「ヤアーッ!」

決めポーズが様になっています☆

 

年長さん騎馬戦『ほしい!!ほしい!うめぼっしー!』

帽子の上についている梅をたくさんとることが出来るかな?!

 

お家の方と力を合わせて真剣勝負!!

 

 

 

年少親子競技『Trick  or Treat

おかしくれなきゃいたずらするぞ』🎃

 

魔法の箒に乗って、お菓子をもらいにレッッゴー!

 

どのこも「トリックオアトリート お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」

と上手に言っていました!

アメちゃんのブレスレットをもらってニッコリ♡

 

 

年中さん遊戯『★お祭り忍者★』

お家の方にご協力頂いた手作りうちわを持って勇ましく踊りました!

かっこよかったね!!

 

写真がなくてごめんなさい💦

 

年長リレー『Run Fes』

いよいよ本番・・・ドキドキ

 

当日まで、何度も秘密特訓をしたり、作戦を練ったり、練習を重ね

日に日に皆が一つにまとまっていきました。

お友達が走っている時は、大声で声援をおくっていました☆

一人一人の力が皆のパワーとなりましたね。

会場全体が一体となって手に汗握る攻防戦!!

年長さん、本当によく頑張りました!!!

皆様から頂いた感想にも、「年長さんのリレー感動しました」と

たくさんのお言葉をいただきました。ありがとうございました

 

 

全園児フォークダンス『あっぱれ うんどうかいおんど』

最後は、み~んなでフォークダンスしました。

会場の中がほっこりしたひと時でした。

 

最後はがんばったご褒美に、金メダルのプレゼント。

み~んなの胸で金メダルがキラキラ輝いていました★

 

朝から準備等お手伝い下さった役員の皆様、悪天候の中お越しくださった

ご来賓の皆様本当にありがとうございました。

無事終えることが出来たこと、職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に鶴来第二幼稚園のみ~んな♡ 本当によく頑張りました☆

 

さ~っ まだまだ楽しいことをいっぱいしようね♬