menu

りんご狩り🍎年中組

運動会もお祭り気分で頑張った年中組☆
今日はお弁当を持って、りんご狩りに行ってきました🍎

まず農業試験場のみなさんにご挨拶!
まずりんごのもぎ方や、りんごの名前を教えてくださいました。

真剣に聞いています(^▽^)!!

「りんごのおしりを、おそらに向けてとるよ~!」

気に入ったりんごを選んで、一生懸命もいでいましたよ☆

ずっしり重いりんご!!石川県のブランド『秋星』だそうです♡
(試験場の方に何度も何度も教えてもらっていました☺笑
子どもたちお家の人に言えたかな⁉)

切ってくれたりんごをその場で食べさせてもらいました☆

「あま~い♡」

 

そのあとは北部公園にお引越しして、お弁当を食べました!


青空の下食べるから、、、また格別です☆

子どもの広場の遊具でも遊べました♫

広がる芝生に虫さんもたくさん発見!!

たっぷり遊んで帰りのバスでは、、、ZZZ

 

今日りんごをお土産に2つ持ち帰ります🍎
どう食べようか子どもたちと相談してくださいね☆
アンケートによると…人気メニューはアップルパイでしたよ~♡


次は、、、幼稚園畑のおいもほりでーーーす!!