menu

ステキな音色でした♬

少し前・・・のことなのですが(^^ゞ

幼稚園にウクレレパイナ金沢の皆さんが来て下さいました。

お越しくださった皆さんは、普段生徒さんとしてウクレレを楽しんでいるそうです!

 

ウクレレの先生より「ウクレレはどこの国の楽器かな?」という質問に・・・

「ハワイ~!」と答えている子がいました

  

演奏が始まると

みんなの知っている曲が次々と・・・

♬トトロ・さんぽ・おどるポンポコリン・幸せなら手をたたこう・サザエさん♬

一緒に口ずさんだり、手拍子したり、子どもたちみんなとっても楽しそうでした。

 

 

最後は  【パプリカ】!!

 

もも組さんもノリノリで踊っていました~

 

 

その後、年長さんは実際に体験をさせてもらえたのです☆

一人一本ずつウクレレを持たせて頂きました

 

みんな真剣そのものでしたよ。

何度か練習しているうちに、とても上手だから皆で演奏してみよう!とおっしゃっていただき

全員でカエルの合唱を演奏しました。

 

 

ご覧ください!!

 

 なかなかさまになっています!(^^)! そして演奏もばっちり合っていました。 

 

 

ウクレレは  

南国のゆったりとした時を感じられる癒しの音色で

心がホッとし、とても素敵なひと時でした。

生の演奏ってやっぱり良いですね!

子どもたちの心にもゆったりとした心地よい音色が残っているといいな~。

 

ウクレレパイナ金沢の皆さん貴重な経験をさせて頂きまして

本当にありがとうございました。