menu

みぃーつけた🍁

 土曜日は台風の迫る中、運動会お疲れさまでした!外の天気とは裏腹に体育館の中は熱気いっぱい!笑顔いっぱい!(^∀^) 子ども達とっても頑張っていましたね☆どの子も輝いていました!

今日は、初めてのドキドキ運動会を頑張った年少さんにごほうび☆バスに乗って野々市中央公園におでかけしてきました♪ちょっぴり肌寒かったけど、おでかけって大好き♡バスの中はルンルンルン♪

今回は遊ぶだけでなく、秋探しも楽しんできました🍁バスの中で「何が落ちていると思う?」と聞くと「どんぐり!」「葉っぱ」「栗!」…栗!?って思っちゃいましたが、ちゃんと落ちていたんですよ!ビックリ!笑

公園内を散策しながら、思い思いに友達と拾います♪「あったー!」「見てみて~」と嬉しそうな声があちこちから聞こえてきました!「葉っぱの上を歩くと”さわさわ”って音がするんやよ~」なんて素敵な発見を教えてくれた子もいましたよ☆

 

台風の後だったこともあり、いろいろ落ちていましたよ!どんぐりは一足お先に落ちてしまったせいかほぼ緑色でした(^^;)

子ども達が見つけたもの↓↓↓

赤い実

うさぎの耳みたいに長い葉っぱ

 ハートの葉っぱ♡

  

赤ちゃんまつぼっくり 

 

赤い葉っぱ 

   

黄色い葉っぱ

毛虫のようなふさふさの葉っぱ

おててみたいな葉っぱ

お散歩バックはそれぞれの見つけた秋でいっぱいになりましたよ🍂

そのかばんをベンチに置いて、いよいよ”待ってましたー!”の遊具☆

 

まだまだ遊び足らない子ども達と「また今度どこかにおでかけしようね♪」と約束して帰ってきました!次はお弁当持って行けたらいいなぁ~♪楽しみにしていてね(*^^*)