menu

納涼大会ありがとうございました☆

土曜日。

お天気が心配される中…

納涼大会が開催されました!

今年も園庭が夜店に大変身☆

華やかな浴衣や甚平に着替えた子ども達や先生、そしてお家の方が幼稚園に集まりました!

  

お楽しみBOX!

一体何が出てくるやら!?

 

おかしすくい!

たくさんお目当てのお菓子はすくえたかな??

こちらは輪投げコーナー!!

みなさんにご協力頂き集めたペットボトルがこんなにもカラフルな輪投げに♫

(ありがとうございました!今日はこのペットボトルで輪投げ遊びをしているクラスや、園庭で色水遊びをしている子ども達の姿が見られましたよ)

アイス(パピコ)屋さん!

今年はホワイトサワーともも味、2種類から選んでもらいました~!

みんなは何味にしたかな??

 

さていよいよ盆踊りのスタート!

トップバッターはもも組(満三歳)・ニジイロ保育園のお友達!

お家の人と楽しく踊ることができましたね!

それを見て、踊りたくてウズウズのお兄さん、お姉さんたち…♡

(しかし!ちょうどこの時にぽつぽつと雨が降り出して来たのです(;O;)ですが、なんとか踊り切ることができました!)

今年から「もったいないばあさん音頭」が加わりました!!

おばあさんのように腰を曲げて踊る振り付けがとってもキュート♡

 お家の方も加わって恒例の「大山太鼓」!!

「やー!!」と声を出す振りは、みんな気合が入ります(*´ω`*)

何とか天気ももち、お楽しみの花火もあがりました☆

 子ども達からあがる歓声…( ;∀;)

雨の為、いつもより短くはなってしまいましたが、子ども達が喜んでくれて良かったです!

夏のいい思い出の一つになったかな??

 

お家の方、雨の中本当にありがとうございました!

そして、朝から準備そして片付けをお手伝いしてくださった委員の皆さん、何度も何度も幼稚園に足を運んで準備・サポートをしてくださったPTA役員の皆さん、本当にありがとうございました!!