menu

カレーパーティー大成功!!

今日はカレーパーティー!!

畑で収穫したジャガイモを使って、年長組がカレーライスを作りました。

今日まで、年長組は話し合いをして計画をしていました!

「わたし、ニンジン持ってくる!」「玉ねぎお家にあったし持ってくるね!」「トマト!」「ブロッコリー!」「コーン!」「キノコ!」「パプリカ!」等々…

自分たちで入れたい野菜を決めてお家から材料を持ってきてくれました。

そして、年中組さんからもベランダで収穫した野菜もたくさんもらいカレーの材料が集まりました。

新じゃがなのでアルミホイルで皮むき~!

「玉ねぎの匂いから~い」と言ってプールバックの中か水中眼鏡を取り出す子もいましたよ。

 

「猫の手でね~。」見ている先生もドキドキ♡でしが、誰もケガすることなく上手に包丁で切ることができましたよ。

バス車庫で大きなお鍋で煮込んでいるのも見学!

いよいよカレーができました!!「おいしそう」

年長組は、全園児のお友達のクラスに配膳してくれましたよ。

「みんなで作ったカレーです。食べて下さい」

みんな「おいしい~!!(^_-)-☆」と大喜びで食べてくれました。カレーパーティー大成功!!