menu

ひまわり畑&夏野菜収穫♬年中組

✿…年中組先週の話…✿

JAさんが育てている、「ひまわり畑」に遊びに行ってきました☺

ひまわりの間を喜んで走り回る子どもたち!

「みつばちいた♡」
「このひまわり違うよ!」

色々発見も楽しんでおりました✿

JAさんはお家の方ともぜひ来てほしい!とのことでしたので、またお時間ある方はぜひ☆
本当に見事なひまわりでしたよ✿
JAさんから頂いた”赤いひまわり”の種も、幼稚園に植えました☺
また観察していきたいと思います♬

~野菜の苗、すくすく成長しています!!~

立派なきゅうり♡各クラス、それぞれ収穫しています(^^)


もちろん自分たちで収穫し、洗って、どう食べるか?も相談します!

↓「塩とマヨネーズがいい!」とのことで、、、おいしく頂きました(^▽^)/

なすも育ったので、収穫しました🍆!

おおきななすが、合わせて3本も!

「どうして食べる??」
「なすのみそしる~!」
…と、なかなかツウなメニューが出たので、お弁当の日にみんなで食べました🍚



子どもたち本当に毎日野菜のお世話を頑張っているんですよ!!

トマト・ミニトマト・パプリカ・こどもピーマンは、もう少しで収穫できそうです♬
これらの夏野菜は、今月のカレーライスパーティーにまぜてもらおうと思っています(^▽^)/