menu

暑い日だからこそ!!

 暑い日が続きますねー🌞そんな季節には水遊びが1番‼︎7月から始まるプール遊びを楽しみにしながら、今は色水遊びや洗濯ごっこ、水遊びなどこの時期ならではの遊びを楽しんでいる年少さんです(^^)♪

《洗濯ごっこ》ゴシゴシゴシ〜

冷たいっ‼︎    気持ちいい〜(^∀^)

絞って干して….また洗って…と繰り返し楽しんでいました♪

 

《色水遊び》

実習生のお姉さん先生の提案で、食紅を使った色水遊び~!

赤・青・黄色の三原色をいろいろまぜまぜ…

こんな色になっちゃった~☆ 

ジュース屋さんもやってますよ~!

おいしいサイダーはいかが?

 

 《水遊び》ビニルプールを膨らませていると子どもたちのテンションはあがるあがるーー↑↑↑  

 
     

友達と思い思いに楽しんでいましたよ♪

暑い日は水に触れているだけで幸せ♡

プール開きが待ち遠しい年少さんです(o^^o)