menu

ぴちゃ、ぺちゃ、どろんこ♪

梅雨入りしましたが晴れ間が広がったので、泥遊びをすることに(^^♪

もも組の子どもたちと、どろんこ遊びを楽しみました。

「天気がいいから、どろんこであそぼうね♡」と誘うと、「やったー!!」とはりきってどろんこ用のお着替えをしていた子ども達です。

どろんこに始めは戸惑っていた子も、だんだんと『どろどろ~』の感触になれて楽しそうな表情を見せていました!

どろんこが、ぼとん、ぼとん!

それぞれの子が思い思いに、楽しんでいました。

お鍋にごちそう作ったよ~!

どんな、感じかな~~。

たらいのたらいの中に、入っちゃう子もいましたよ♫

こねる、感触がおもし~ろい(^^)/

どろんこをおもいっきり楽しむ子もいたり、中にはちょっぴり苦手な子もいましたが、季節ならではの遊びをおもいっきり楽しんでいきたいと思います!

お家の方、洗濯宜しくおねがいします。