menu

虫歯予防DAY

6月4日は虫歯予防DAY

ということで、歯ブラシを手作りしたり☆

「♬はをみがきましょう」の歌を歌ったり!

 

そして、今日は歯科検診もありました☆

朝から「こんな歯ブラシ持ってきたよ~」とうれしそうに見せてくれました!

その一方で、歯医者さんがくることに内心ドキドキ(笑)

給食の後、自分で歯磨きをしましたよ!

♫ブラシの体操、1、2…1、2真っ白い歯になれしゅっしゅっしゅ~☆

 

ドキドキしながらお口を大きく開けて「あ~ん」

 

「上手だね~!」と歯医者さんに褒めてもらい、「私がんばった!」と自画自賛(笑)

ということで、無事歯科検診を終えました☆

本日連絡帳で結果をお知らせしました!虫歯、要観察歯があったお子さんは、病院への受診をお願いします(^^)/