menu

吉岡園地

とってもいい天気の中、年少さん初めてのバスでのおでかけ♪

「しゅっぱつ、しんこうーーーー‼︎」

その元気な声からワクワク度が伝わります(^皿^)

橋を渡ったり、トンネルを通ったりすると歓声があがるほどのテンションの高さ‼︎笑

そんな子どもたちが到着したところは〝吉岡園地〟

水筒を置いて、お約束を聞いて…「さぁー、いってらっしゃーい‼︎」と言うと、「やったーーーー☆」と思い思いの遊具へ真っしぐら‼︎

 

とっても活発に楽しんでいましたよ♪

遊具の他に人気だったのはこの木の下↓↓↓

桜の木なんです‼︎なので、かわいいミニミニさくらんぼちゃんたちが落ちていて子どもたち、たーくさん拾って大事に持ってました‼︎お土産に持って帰った子も多かったのでは⁉︎

遊んだ後は、お友達と手をつないで吉岡園地内を散策♪

池の中にはおたまじゃくしがたくさん泳いでいました‼︎

芝生に着くとみんなで「よーいどん‼︎」

笑顔いっぱいで駆けよってきてくれる姿がなんともかわいかったです♡

 

帰りのバスでは寝ている子がチラホラ…身体いっぱい楽しんだ証ですね‼︎幼稚園に戻り、おうちの人が作ってくれた愛情弁当をおいしくいただきました(^∀^)

次はどこに行こうかな〜⁈お弁当も外で食べてみたいね♪  楽しみにしていてね‼︎