menu

初のお散歩~♬

今日はとーっても暑い日になりましたね!

そんな今日はお散歩に出かけました(*゚▽゚*)

 年少さんにとっては初のお散歩!

でも大丈夫!何て言ったって頼もしい年中組のお兄さん、お姉さんが一緒に来てくれたからです☆

年少さんをよろしくね!

横断歩道も車が来ないよーく確認して手を挙げて渡ります! 

お散歩中、耳をすませてみると「この間、たくさん虫捕まえてんよー」、「おたまじゃくし見たことあるー」などとちょこちょこ年中さんと年少さんでお話している様子も♡

フラーっと好きなところに行こうとする年少さんに翻弄される年中さんの姿も(。-∀-)(逆パターンもあったりなかったり?笑)

 目的地はというと?!

 「ほら、あれ!」「何かにおいがしてきたー!」

 牛さんに会いに来たのです♪

 「もぉーーーー」と牛さんも子どもたちにご挨拶。

 思わず鼻をつまんじゃう子も( ;∀;)

 

その帰り道。

 幼稚園の畑に寄りました!

畑のイチゴはテラスのイチゴより一足先に赤くなっていました!

休憩がてらに‥ 

一粒いただきまーーーす!

 

んーーー甘い♡

 

たくさん歩いて疲れたましたね!

けれど、なんだか少し大きくなれたような気がしましたよ(ノ´∀`)ノ