menu

初参観☆ありがとうございました!

昨日!

年少さんは初の保育参観でした(*゚▽゚*)

「明日はお楽しみの日だねー!」と楽しみにしていた子どもたち。

当日はかなりテンションが高くて‥(*´Д`*) 

ルンルンで登園してきましたよ🎵

まずは朝のご挨拶♡

歌遊びをしたり、「おはよう」の歌を歌ったり(*^_^*)

お返事も上手にできました!

年少さんの参観のテーマは「フルーツでノリノリ!」

いちごをテラスで育ててる年少組。毎日せっせと水やりをしています!(その延長で水遊びにも発展しています笑)

最近は赤ちゃんいちごが大きくなり後は赤くなるのを待つだけ♡収穫したらジャムを作ったり、ジュースを作ったりしよう!と計画中です(//∇//)

その前に!もっと果物に親しもう☆ということで、この日は子どもたちがくだものに変身!!

自分の選んだ好きな果物を絵の具で描いて‥

目をのり付けしました!

先生のお話をよーーく聞いて

目の他に口や鼻を描いて〜

ほら!こんなにステキなくだものさんの完成🎵

はさみにも初挑戦☆

お家の人にサポートしてもらいながらチョキチョキ‥

くだものに変身成功☆

親子でフルーツバスケットをしましたよー🎵

「フルーツバスケット!」の掛け声で大移動!!大盛り上がりの瞬間でした♡

お膝に座ったり、ぎゅーとしてもらったりしてお家の人とのスキンシップも🎵

 

盛り上がった参観の最後はみんな大好き「♪やっぱノリノリ」ダンス!

子どもたちの歌いながらのダンスがとーってもかわいかったです!!

 

中には照れてしまったり、ちょっぴり泣いてしまったり‥普段通りとはいかないところもあったかと思いますが、このように、少しずつ園生活にも慣れ、毎日楽しく過ごしていますよ☆

子どもたちもお家の人にがんばっている姿を見てもらえてとても喜んでいるようでした!!お越しいただき本当にありがとうございました(^^)