menu

母の日プレゼント製作🌼年中組

今週末は母の日ですね✿
お母さんへ日頃の感謝をこめて・・・年中組さんもプレゼントを作りました♬

実はGW前から準備していたんですよ~。

春まっさかり、幼稚園の園庭にはたくさんの草花が咲いています!

グループのお友だちで園庭をまわり、草花を集めます✿

 

「お母さんこの色すき」
「このお花もかわいい♡」
・・・と、一生懸命摘み取っていましたよ。

摘み取ったお花は、お部屋に持って帰って押し花にしました!

乾いたあとは、自分の摘んだ押し花でお母さんへのフォトフレームプレゼント作り♬

お花の配置や数なんかに、それぞれのこだわりを感じました☺

   

「渡すとき、だいすきって言う‼」
「いつも洗濯物してくれてありがとうって言う!」

と、はりきっていました(^▽^)/
今日持ち帰ります!忘れず渡せたかな?

🌹Happy mother’s day🌹