menu

おいしいお米にな~れ!!年長組

今年も前PTA会長楠部さんのご厚意で、 石川県立大学で年長さんが田植え体験をさせて頂きました。

苗は3本ほどちぎってギュ!線がひいてある所に植えるんだよ~。

最初は、怖~いと言って足を入れられない子も・・・。

「もっと、苗ちょうだい!」「苗ほしい!!」

大人顔負けな手つきの子もいましたよ。

「あ~楽しい☆彡」

 だんだん泥んこ遊び状態に(^-^;

最後は、水で泥を洗い、水遊び状態!

「9月になったらまたおいで~」と楠部先生に言って頂きました。

ました。時々、お米の成長を見に行きたいと思います。

おいしいお米にな~れ!!

今日はお忙しい中、県立大学の楠部先生・職員の皆様・学生の皆さん・サポートして下さったお家の方々、前園長表田先生、本当にありがとうございました。