menu

こいのぼり作り🎏年長組

♪屋根より高いこいのぼり~🎏(^^♪

年長組の子ども達と、先週よりどんなこいのぼりを作りたいか話し合い。

「大きいの作りたいな~!」「何で作る?」「絵の具」「クレヨン」「マーカー」「ナイロン袋」「布!」「風が吹いたら泳ぐものがいい!」「雨に濡れたらどーする?」と色々意見❣

作っている写真は撮れなかったのですが・・・💦木工ボンドで金・銀の飾りつけや、和紙をマーカーで染めたウロコもきれいにできました。

ひのき・けやき組片面ずつ、こんなこいのぼりができたよ。

けやき組

 

ひのき組

二階のプレースペースに吊るしてみると迫力があって

年中組さんも喜んで「こいのぼりがきたよ~」

「泳いでるみたいね~」

「ヤッター!できたよ~!! 」

  

お家の方へ、

園にいらっしゃることがあれば二階に展示してありますのでご覧下さい。

みなさん楽しいGWをお過ごし下さいね。