menu

お花見お出かけ✿年中組

とってもいい気持ち良い季節となりましたね✿
桜が満開ということで、お花見へ行ってきました!
樹木公園まで…と予定していたのですが、大きなすべり台のあるパーク獅子吼へ行先を変更!

一面桜色の満開でした♬

地面に散った花びらを見て、
「ピンクのじゅうたんやんかぁー‼」とのつぶやきも♡

 

パーク内をお散歩し、桜の木の下でお花見団子もいただきます♫
(以前、子どもたちから「おだんごたべた~い」という声があったので、用意したんです♡)

さらさら気持ちの良い風が吹く中のお花見団子は格別♡

モグモグタイムのあとは、、、
たっぷり遊ぼう!!

大きなローラーすべり台にもう夢中です☺

女子会✿桜と同じくらいかわいいでしょ~✿

そして、獅子吼のお池に大きなヒキガエルが!!

きゃ~~~~!!
あまりの大きさに驚き&興奮&感動の子どもたち!!

カナヘビちゃんもこんにちは♡


あたたかくなってきたので、いろんな生き物が目を覚ましたのですかね~✨

こちらも顔を突き合わせて、、、何かいたのかな⁉

 

たっぷり遊んだあとは、お楽しみのお弁当タイム♡

かわいいお花見弁当も発見✿
お友達とのおしゃべりもはずみました♬
(お団子を食べたのもあって、お腹いっぱいでちょっぴり食べきれなかった子もいました。すみません💦)

お帰りの前は、『ぐりとぐら』の大型絵本を読んで、バスで幼稚園に帰りました~🚌

 

たっぷり遊んで疲れたのかな~
おやすみなさ~い★

お弁当等の準備ありがとうございました!
来週も動物園へお出かけを予定しています!!
春のお出かけたくさん楽しみたいと思います✿