menu

MROテレビ「地域に笑顔を!」・・・年長☆彡

「卒園企画~未来に向かって元気に羽ばたけ!ママから子どもたちへの感謝の〇〇~」というJAさんと、MROテレビさんの企画に参加させていただきました♡

年長さんの保護者の方々にもお手伝いいただき、12日は調理で使用する為にいちご狩りにも行っていただきました!(^^)! 

その時摘んだいちごで【かおり野】という種類があったそうなのですが、そのいちごが衝撃の甘さだったそうです

(ちなみに、13日いただきましたが、ほんと~~~~に甘かったです(#^^#) イチゴが苦手だった子も食べられたほど♡)

 

13日、お母さん達はいちごサンドを作って下さり♪

JA白山 女性部の方々はカレーライスや、ハンバーグを作って下さいました♪

【メニュー】は・・・

★野菜たっぷりカレーライス★

★丸いもハンバーグ(堅豆腐入り)★ 

★いちごサンド★

どれもこれも本当においしくて、「おいし~」とあちこちからうれしい声が聞こえて来ました!!

「せんせー このイチゴすっごくあまいよ!!!」と大喜びの子どもたち

美味しいものを食べると、自然と笑顔になりますよね!(^^)!

「おいしいよ!」

「そう言ってもらえると嬉しい!」と、その場がとっても暖かい雰囲気になりました。

そして野菜やイチゴなどは地元で採れたもの!  地産地消☆

 

MROさんの取材もありましたので、放送日がわかりましたらお知らせさせていただきます!

今回お忙しい中ご協力くださった、保護者の皆さま本当にありがとうございました!

美味しくて、ほっこり笑顔がたくさん見られ、心もおなかもい~っぱいになりました♡♡♡

ごちそうさまでした(^^)/