menu

☆年長クリスマスパーティー🎄

『まちきれな~い♬まちきれな~い~~~早く来て来てサンタクロース(^^♪』

楽しみにしていたクリスマスパーティー当日!朝から子どもたちは、準備で大忙しです❣

 

皆のリクエストメニューは(^^)?

「ホットケーキで作ったXmasツリーケーキ!!」

生地に抹茶を混ぜ込んで・・・

 

ホットプレートで大・中・小大きさの違うホットケーキを焼きました。

量も考えながらすべて自分で焼いたんですよ。

「まだ焼けないかな~ もう裏返してもいいかな?」みんなの熱~いまなざしに見守られながら

良い感じに焼けていきます!

乱雑に並んでいるように見えるホットケーキも、自分のものはしっかりわかっているのです!

 

クンクンいい香り~

 

 

さぁて、お次はトッピング♪

一人一人オリジナルツリーを作っていきます☆

ご覧ください!!

 

このままショーケースに入れたくなちゃうような( ^ω^)・・・

すべてご紹介したいくらいです・・・(^_-)-☆

 

ほんと~においしそ~♡♡♡

ちなみにこのカット果物はお家から持ってきてもらったものです。

きっとお母さん方も、いろいろ考えながら果物をカットしてくださったんだろうな~と思います。

お家の方のご協力のおかげで素敵なXmasツリーケーキが出来ました。ありがとうございました。

 

そしてもう一品は・・・

 

「餃子の皮で作るピッツァ!!」

こちらもトッピングは、お好みで( ^ω^)・・・

具もソースもテーブルに準備してあげると、思い思いのピザ作りがスタートしました。

ソースたっぷりだったり、具沢山だったり、オリジナルピザが出来ましたよ☆

 

完成したら、パーティーの始まりです✨

 

 

みんな夢中になって、パクパク!!

「おいひ~い」と笑顔がこぼれていました(^▽^)/

 

自分で作ったケーキとピザは格別ですよね(^^♪

 

みんなほんとに幸せそう♡

この日は、手づくりお弁当の日でもありました。

 

クリスマスということもあり、かわいいサンタさんのお弁当の子もいました☆

 

 

愛情たっぷりお弁当もペロリと食べ、心も、おなかも、いっぱいに満たされた子ども達でした!(^^)!

おいしいお弁当に、カット果物とご準備いただきありがとうございました❣

 

もうすぐで今年も終わろうとしていますね・・・

一年間、色々とご協力いただきまして本当にありがとうございました。

また三学期に会えるのを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください(^^)/