menu

おいしいスープ❤

11月の終わり、JAさんからしいたけの菌床を頂きました!

廊下においておくと、せっせと水やりをする子ども達…!

そのおかげで、きのこが生えてきました!!

 

ちょっと大きくなりすぎたので、ほししいたけにすることにしました!

 

切りたい子~?と声を掛けると続々と集まってきましたよ!

切るとほわ~んとしいたけのいい香りがしてきます❤

みんなが見れるように2階の廊下に干しました(*^_^*)

手洗いに来る年中さんも覗いてみていましたよ!

 

そして終業式の日・・

年長さんが9月に蒔いた大根がとても大きくなったので、大根と大根の葉っぱ、ちょうどよくなった干ししいたけ、そしてその日にとれたしいたけを使って、先生がスープを作りました☆

お腹がいっぱいになるといけないので、コップに1杯だけ。

あつあつのスープをちょこんとみんなで座って、ふーふーしながら食べました☆

 

あつい~!でもおいしい❤

 

もうないの~?おかわりは?と鍋に集まっていましたが、今日は1杯だけ❤

まだ畑に大根があるので、年明けまた、クッキングできたらいいですね♫