menu

メリークリスマス🎄

先週、一足先にクリスマスパーティが行われました♡

今回のドレスコードはクリスマスカラーの洋服です!

赤や緑、茶色に白など…★その場にいるだけで楽しい気持ちになれます( *´艸`)

用意して下さったお家の方、ありがとうございました!

まずは恒例のインタビューから!今回のテーマは「サンタさんに何をお願いするか」です☆

「ぬいぐるみ」

「パトレンジャーの手裏剣!」

「ブロック!」

「おもちゃがほしいな」

 

「くるまがほしい!」

などいろいろ!

年少さんからは「ねんど!」という声も。

からすのパン屋さんでいろいろ作っていたものね♪

さて、お待ちかねのローソクふータイム!!

大勢のお友達に♪ハッピーバスデーを歌ってもらい…

その瞬間を待っている間の顔がなんともかわいいですよね♡

みんなおめでとう!!

お誕生日のお友達に、ステージでクリスマスソングを歌ってもらいました(‘ω’)

年少さんは「♪ヤッター!サンタがやってくる」

他の年少さんが舞台の下で一緒に歌ってくれたので、心強かったですね!

とても大きな声が聞こえてきましたよ!

年中さんは「♪あわてんぼうのサンタクロース」です

表現会で歌っていたので、他の子たちも口ずさんでくれました☆

年長さんは「♪赤鼻のトナカイ」

12月生まれさんは一人だったので、仲良しのお友達と登場です☆

この歌もみんながリズムに合わせて手拍子をしてくれました(‘ω’)

 

そしてこの日はクリスマスパーティということで!

スペシャルゲストもやってきてくれました♪

 

それはなんとサンタさん★

サンタさんは2つプレゼントを持ってきてくれました!

1つはクリスマスの絵本です!

プロジェクターを使って読み聞かせ。まるで映画のようでしたよ!

そしてもう一つは

…「カップケークス!!」

発音が良過ぎて子どもたちは「え?なんかカップケーキって聞こえたけど???」

何度か繰り返し聞いてみると、確信に変わったようです☆

「カップケーキだ~♡」

それもただのカップケーキではなく、自分でトッピングするオリジナルカップケーキです♪

年少・ももさんはお皿に入れてあるチョコやグミを自由にトッピングし、

年長・年中さんは自分で量や数を考えてトッピング!

どうです?と~ってもおいしそうでしょ??

思わずこの表情??💛

サンタさんともパチリ★

 

わたしたち4歳になりました~☆

わたしたち5歳になりました~★

6歳になったよ!!

給食もみんなで食べました☆

クリスマスって楽しいな★

みんなで何かを一緒にするって楽しいな★

をたくさん感じることができた一日となりました!!

 

みなさんもメリークリスマス🎄