menu

春が楽しみ(^_-)-☆

 

天気が良かったので、年中組の子どもたちで花壇にチューリップの球根を植えました!

 

今年も舘畑郵便局より頂きました。

まるまると、大きいサイズ!

「球根、とがっとるほうが上やね!」

「土、いっぱいほらんなん!」

黙々と、真剣に作業している子もいました♪

一個植えると、やり方に自信がついたようです。

2~3個頑張ってくれる子もいました!

 

球根を植えたあと「先生、みずやりしんかったね~。どうなるん?」という子が。いつも、種まきをした後は、水やりをしていましたがそのままにして戻ってきたので心配だったようです。今までの経験から不思議に感じたのでしょうね(^^♪

あたたかい春になったら年長さん!きれいなチューリップがさきますように☆