menu

クッキーやさん★いらっしゃいませ~!年少組

   先月みんなで収穫したさつまいもを使って、クッキー作り&お店屋さんを楽しみました♬

昨日のクッキー作りは材料をジップロックに入れてもみもみ!


袋を持ってあげたり、交代しながらやりあいっこしたりと、自然とお友だちと一緒に協力する姿も。


同時に、「明日このクッキーでお店やさんをしよう♬」と伝えてあったので、”みんなでたべたい””おいしくなぁれ♡”と更に思いをこめてもみもみしていました。

形を整えるのは先生たちにおまかせ☆

 

これでみんなの分が出来たかな~!?

出来上がったものは給食さんに焼いてもらおう!
「お願いします!!」と大事に給食室に運びました。

「こがさないでね~!!!」とちゃっかりお願い&念押しも忘れません(笑)

だって素敵なクッキーやさんにしたいんだもん☺☆

そして・・・
焼きあがり!いいにおいが・・・♡

味見もしなくちゃね!一足お先にぱくり♡


「おいしい~!!」
自分たちでクッキングしたクッキーは最高だね☆

「あしたのお店やさんたのしみ!!」と、クッキーのおいしさにお店やさんへの期待も膨らませていました。

 

 

そして翌日の今日・・・


まずはお店の招待状をかかなくちゃー!


もも・さくら組さん、年中さん、年長さんに渡しに行きました!

コック帽&エプロンをつけて変身準備はOK!
もみじ組のお部屋にて、クッキーやさんOPEN!

 

 どんぐりのお金を持ったお客さんが、たくさん来てくれました。

 「いらっしゃいませ~!!」

持ってきてくれたどんぐりと交換して、クッキーを上手に渡していましたよ。
 

自信たっぷりの子、照れている子、いろいろでしたが、お店やさんを張り切っているのはみんな同じ!

「お金くださーい」

「はい、クッキーどうぞ~」

だんだんと声掛けもお店屋さんらしくなってきました!
 
幼稚園の先生たちも買いにきてくれましたよ!

 

「おいしいって言ってくれた」と大満足のクッキーやさんたちでした☆

 

*:*:*:*

本日の売り上げ金です♡


クッキーやさん大成功☆★