menu

回転寿司OPEN★

最近年長さんの中で、「回転寿司ごっこ」がじわじわ流行っています…

友達同士で「どこの回転寿司行っとる~?」と言う話からいつの間にか「それぞれ(紙で)作ってこよう!」という話になっていたようで!

月曜日、次々に「作ってきたよ~」と見せてくれる子どもたち!!

それがなかなかリアルなのです!!

 

まだまだ足りない!!

いくらにたまごのお寿司も作ろう♪

回転寿司のレールは椅子!

そしてその上にカプラを並べて作っていました☆

 

何かな~と思っていたこれは「レジ」だったようです(^^♪

 

お寿司が並び始めましたよ~(‘ω’)

 

看板には…「くらずし」!

これはくらずしだったのね( *´艸`)

 

子「先生、醤油も作らんなん!」

先「ん~?何で作る~?」

子「醤油は水(液体)じゃないとね~」

ということでもう片付けようと思っていた絵の具を薄めて醤油に(*_*;

子「お茶もいるよ~!お抹茶みたいな色!」

先「こんな色?」

子「違う違うもっと薄緑!そうそう、そんな感じ♡」

 

★☆おいしいお寿司の出来上がり☆★