menu

自分の顔って?

バザー年長商人の《美術館》にて、

ご覧になっていただけたかと思いますが…

さつまいも蔓のリースと、もう一つの作品は「自分の顔」(^o^)でした。

自分たちで集めてきた木の実や、土台となる木の板は、年長ぐみの保護者の方がご提供して下さったもの!

それらを使用し、自然素材のみで表現してみました♡

まずは鏡とにらめっこ

「自分の顔ってどんな顔〜⁇」

目はどうなってる?口は?眉毛は?などなど

じーっと鏡を覗き込んで・・・

(ピアノの前で鏡を覗き込んでいるのがわかりますか⁈⇩)

次に、何を使って目や鼻、髪の毛を表現しようかな〜。と木の実の前でしばし思案している子もいたり、「見て!これホクロ!」と小さな実を手にしている子もいました。

さぁ 思い思いの材料を集めて、作品作りスタート〜♫

みんなの顔はそれぞれ違うね!

特徴を捉えて、上手に表現する子どもたち☆

いい感じです!

似てる似てる!!!

とっても可愛くて、ほっこりする作品ばかりでした。

 

子どもたちの感性は素晴らしいです!

様々な素材を使用し、素敵なオリジナル作品の完成!

そ、し、てたくさんのお客様にご覧いただき、子どもたちも大満足だったようです。

お越し下さった皆様ありがとうございました。

 〜*〜 〜*〜 〜*〜 〜*〜 〜*〜 〜*〜

御礼

この作品を作るにあたり、大工さんをしているSくんのお父さんに「こんなものが欲しいんです」とお願いしたところ、子どもたちが危なくないようにと、一枚一枚ヤスリをかけ、角も滑らかにして、ご提供して下さいました。…本当にありがとうございました(*^_^*)