menu

☆♫9月のお誕生会♫☆

9月生まれさんのお誕生会がありました☆

8月のお誕生会に参加できなかったお友達も一緒にお祝いしました♬

この日はすっきりとした秋晴れで、まるでお天気もみんなのことをお祝いしているようでしたよ…♡

 

さて恒例のインタビューからスタート!!

今回は自分の名前と「好きな食べ物」をお話してもらいましたよ♫

 

「さくらんぼ」、「カレーライス」、「いちご」など…上手にお話してくれました♬

 

さて、お待ちかねのろうそく「ふ~」のお時間です(*´ω`*)

 

♫~ハッピーバースデーの歌をお友達に歌ってもらう間の嬉し恥ずかしの顔が何ともかわいい子ども達♡

 

\\お誕生日おめでとう!!//

年中組さんは「きのこ」の歌を披露してくれました!

今年、きのこが園庭で大量発生!年中組さんは「♫~き・き・きのこ」と歌いながらきのこを採って遊んでいます☆

 

年少組さんは「バスごっこ」をかわいい振り付けと共に歌ってくれました☆

来週は親子バス遠足ですもんね~♡

そちらも楽しみです!

 

「どんぐりマン」のダンスも全員で踊りました☆

 

年長組さんはメロディオンをお友達の前で初披露しました!!

 

「♫~ひげじいさん、かえるの合唱、メリーさんのひつじ」を演奏しました!

只今、打楽器もチャレンジ中の年長さんです☆

 

上手な年長さんの演奏に合わせて、お友達も一緒に歌ってくれましたよ♪

 

実習生のお姉さん先生によるパネルシアター!

子ども達も夢中になってみていました(^^)/

 

\\6歳おめでとう//

 

\\5歳おめでとう//

 

\\4歳おめでとう//

ステキなお兄さん・お姉さんになってね♡