menu

グリーンパークへたからもの探し☆年少組

1学期から何かを拾っては集めるのが大好きだった年少さん。
子どもたちの興味も続いていたので、2学期に入っても”たからものさがし”(心ときめく自然物)を楽しんでいます!

今日は園庭を飛び出し、バスに乗ってグリーンパークまでGO!
幼稚園で作ったマイお散歩バッグを持って、たからもの探しを楽しんでいきました♬

たくさん見つけたよ♡

木の実を見つけて・・・
「これ、この木になるんじゃない?」
など、発見もあり!

キノコも見つけたよ!!

 

解放感あふれる自然!遊具なんかなくっても楽しみを見つけて遊んでいました♬

 

 

幼稚園に帰って、バッグの中から1つ『今日のお気に入り』を見つけてカレンダーに貼りました。

残りのお土産はバッグと一緒にお家に持って帰ります!

園庭やお散歩先でも使いますので、またバッグはお待たせくださいね~♬