menu

☆7月の誕生会☆

今日は7月生まれさんの誕生会がありました☆

まずはインタビュー!!明日は七夕!ということで今回のテーマは「七夕のお願いごと」です☆

 

「おもちゃがいっぱいほしい!!」

 

「ウルトラマンになりたい♡」

「レッドサンダーになりたい!」

 

「ドラえもんに会いたい♡」

「パパとママと一緒にゲームしたい!!」

みんなのお願いが届くといいですね~!!

そして「たなばた」のお歌を歌いました♬彦星さまと織姫様にもこの声が届くかな~♡

 

お待たせしました!!「ロウソク、ふ~!!」

 

 

お友達みんなにハッピーバースデーを歌ってもらっての「ロウソク、ふー」は‘‘特別”ですよね~♡

 

さて、ここからはお楽しみタイム!!

 

まずは「かみなりドンがやってきた!」の手遊びです!!

かみなりドンにとられないように言われた体の部分を隠します!!

「口、耳、おしり!!」…みんなが体をどうにか隠そうと必死な様子がかわいかったですよ~( *´艸`)

お次は先生による鼓笛隊!!曲は七夕に合わせて「キラキラ星」などを披露しました~!!

最近メロディオンを始めた年長さん、年少の頃から聞いている年中さんは興味津々!!初めて聞く年少さんは大きな音にびっくりしていました♬

(年長さんのいい刺激になってくれるといいな~)

 

そして最後に七夕のパネルシアター!七夕の由来を知りました。

 

記念撮影 年中組

     年少組

 

 園開放でも、七夕を親子で作りましたよ。

お母さんと一緒に願い事を書いて笹に飾りました。

願い事が叶いますように・・・。

暑かったので、プールで水遊び! 

園開放、次回も晴れたらプールです!!準備をして遊びにきてね!