menu

今年のプール、始まりました☆

蒸し暑い日が続きますね(*_*)

そんな中、みんなが待ち望んだプール遊びが今年もスタートしました!

 水の事故やケガがないよう、植田先生にお祓いしてもらいましたよ!!

もも組さんも、年少さんも、年中さんも、年長さんもしっかり頭を下げてお願いしたので、安全にプール遊びを楽しめるはず!!

みんなでルールをしっかり守って遊んでいきたいと思います(^^)/

まずは体操!!これもお約束の一つです☆

今回はもも組さんも年少さんもよく知っているディズニー体操をしました!!

 

さあ!いざプールへ☆

まずは年少さんからスタートです!今年の年少さんは何ともたくましく、水かけごっこに、ワニ歩きまで披露してくれる子が何人もいました~☆

中には「私、小さいプールは得意なんだけど…(;^ω^)」と先生の近くから離れられない子ども達もいたり…

遊んでいく中で、慣れていければいいですね~

2年目の年中さんは余裕の表情!?♡♡

 気持ちよさそう~♡

もも組さんはプールサイドでちゃぷちゃぷ水遊び!!

年長さんは春からクレインプールに定期的に通っているので、水には慣れた子がたくさんいます!

クレインプールとはまた違い、自分のやりたいことを試したり、お友達とわいわい楽しめる幼稚園のプールは子ども達も大好きです☆

ホースで水を掛けると「かけて~」と言わんばかりにたくさん集まってきましたよ~♡

みんなでこれからたくさん遊んでいきたいと思います♬