menu

水たまりちゃぷちゃぷ♬

梅雨の季節となり、今朝は大雨でしたね。
幼稚園の園庭にもたくさんの水たまりが!

子どもたちの手にかかれば、そんな水たまりもあっという間に遊びの空間に大変身☆

ビオトープの側の地面!裸足で泥のよさを味わいます♬

 

 

泥水と草花でお料理中…!?

 

もも組さんも、いろんな場所の水たまりを発見!

 

 

ブランコの下にはたくさん水がたまっていて人気の場所に!

「なんかいれるものあるかな~?」「この木は??」

 

どろんこゾーンの土も最高の感触!

 

足洗いのために桶に水を張ると、思わず座りたくなって足湯状態に☆

「お水つめたい~!」「水たまりの方があったかいよ!」
水の温度の違いにも気づいていました。

 

お天気もよくなり、たっぷり楽しみました。
砂や泥水がお洋服についてしまい申し訳ありません。お洗濯お願いいたします!

この梅雨ならではの遊びを満喫でき、お部屋に入るときには「たのしかった~!!」と大満足の表情の子どもたちでした☆