menu

☆6月のお誕生会☆

 今日は6月のお誕生会でした。

涼しい内にたっぷり園庭で遊んだあと、プレイルームへ集合!

今月は14名(内1名は5月生まれでしたが、今月参加です♡)がお誕生月でした!

質問コーナーでは、「大きくなったら何になりたい?」のテーマでインタビュー☆
年長組さんを筆頭に、素敵な夢がたくさん聞けました!

「ようちえんのせんせい!」

「お父さんと一緒の大工さん!」・・・などなど。

「お医者さん~」

  

年少さんも上手にこたえていました!

「ゲゲゲの鬼太郎」

「ビルド!」

質問になんとこたえたのか、またお子さんに聞いてみてくださいね♬

 ☆各学年の出し物☆
年少さんは『♬かたつむり』のお歌を振り付け付きでプレゼント★

年中さんは『♬さんぽ』をマイクで歌ってくれました!

年長さんはアスレバルでも踊った『360°』をみんなに披露してくれました!

子どもたちを囲んで大迫力のダンス☆


↑思わずポンポンダンスを真似しちゃいます♬

先生からエプロンシアター『魔女の素敵なケーキ』

鍵を手に入れて、ケーキをGETできるかなあ?

誕生会のあとは縦割り保育で異年齢交流☆
お兄ちゃんお姉ちゃんはだんだんと年上児らしく、小さいお友だちを気遣ったりお世話したりする姿が見られましたよ。

 

☆☆6月生まれさん、お誕生日おめでとう☆☆