menu

5月のお誕生会☆

5月の誕生会が行われました☆

たくさんのお友達が誕生日でした~!

 

年長組さんからインタビュータイム☆


「すきなたべものなんですか?」

「いちご!いちごのケーキ!」
・・・さすが5月生まれさん!幼稚園でもいちご狩りしたもんね~♡

年少さんも頑張ってお名前とインタビューにこたえていました!

 

ハッピーバースデーのお歌♬とともに、ロウソクタイム☆

 

各学年の出し物♬
5月はダンスパーティーでした☆
年長さんはいしかわサンバをぐるっと囲ってダンス!

年少さんは保育参観でも踊った大好きなカエルアヒルサンバ♬

 

 

年中さんはジャングルグルグル♬のダンス!
異年齢で楽しくフォークダンスをしました。

先生からの野菜のお花クイズ~!
お花を見てなんの野菜かを当てあいっこしました。

5月はいろんな野菜の苗を植えたので、みんな大得意なクイズでした(*^^*)

 

『おおきなカブ』の劇*
先週から年長組に入っている実習生の先生が、おおきなカブの精に変身して盛り上げてくれました~!

うんとこしょ!どっこいしょ!

すぽ~ん!!抜けたときは大盛り上がり☆

来週は年長さんは苗植えが始まります…!
年少さんもミニトマトを植える予定をしています♡

 

おまけ♡
誕生会が終わり、お外遊びへ・・

年中さんが運動会に向けて走っていました!
「がんばって~!!」と見守る年少さん・・・かわいいですね♡