menu

☆4月のお誕生会☆

4月のお誕生会が行われました☆

みんなで体育館に集まって、4月生まれのお友達をお祝いしましたよ♬

ステージで自己紹介もしてもらいました!

誕生児のお友達へインタビューコーナー☆

「好きな野菜はなんですか~?」
「ブロッコリー!!」

「好きなケーキは何ですか??」
「いちごのケーキ!!」・・・などなど。

いろんなお友達から質問を受けていました☆

そしてハッピーバースデーのお歌に合わせて、ロウソクを”ふーっ!”

この瞬間っていくつになっても特別な瞬間ですよね♬

年長さんからはお歌のプレゼント!
先日幼稚園の畑に植えたじゃがいもにちなんで・・・
歌って頂きましょう、『じゃがいもじゃがー』♬

さすが年長さん!迫力のある歌声!ありがとうございました♡
じゃがいもたくさん実るといいね~!

 

パネルシアターのシルエットクイズも盛り上がりましたよ~!

お次は年中さんが中心となって『崖の上のポニョ』のフォークダンスを踊ってくれました。
体育館いっぱいに広がってみーんなでフォークダンス♬

ほっぺをツンツン♡

お誕生会後はそのまま異年齢交流☆
お楽しみのお弁当タイムです♬

お家の人の愛情たっぷりお弁当☆おいしい~!!




なかなか食べ進められないお友達には、「ぼくが食べさせてあげる!!」と自然と年上のお兄さんらしい姿が!素敵ですね~!

写真では撮れませんでしたが…
異年齢で活動・交流することによってお兄ちゃん、お姉ちゃんは年下のお友達をさりげなく助けてお世話してあげたり、優しい言葉をかけてあげたりしていました。

そういった優しくされた経験が、小さいお友達も自分たちが年上児になった時、きっと活きてくるのだと思います。
幼稚園での大切な思い出のひとつですね!

 5月のお誕生会もお楽しみです♬