menu

3学期始まりました!

冬休みが終わり、また幼稚園に子ども達の元気な声が戻ってきました(^^)

どの学年もかるた会に向けてお部屋でカルタ遊びをお友だちと楽しんでいます。

年長さんは、こま回しに夢中…チャレンジカードを見事クリアすると、こま名人になれるとあって、みんな気合十分!

「せんせいこまみとって!」とお部屋でも廊下でも体育館でも練習を頑張に励んでいます。

一日でこま名人になった子も!!子ども達の根気の良さに驚かされます。

 

今日は、朝から積雪がすごく無事に登園できるか心配しましたが、子ども達は園庭に雪が積もって大喜び♪

強い風にも負けず雪遊びを楽しみました(*^_^*)