menu

畑で収穫♫

やった~!収穫だ~♫

9月の初めに年長さんが畑にまいた野菜の種。

 

大根、二十日大根、にんじん、ほうれん草の4種類に決まりました。

それから細目に畑へ行き、野菜の成長を観察しています。

どれどれ♫そろそろ芽が出たかな?

大根と二十日大根は一週間で芽が出ました。ほうれん草やにんじんも、ぐんぐん大きくなっています!

日々変化する野菜の姿に子ども達は嬉しそうです♪

 

 

すぐに伸びてくる雑草は天敵!

美味しい野菜ができるように、愛情込めてお世話も頑張ってくれています。

今日、一番最初に収穫できたのは、二十日大根♫と大根のすぐり菜でした。

きれいな色に見入ったり、匂いをかいだりした子ども達。

明日は早速、手作り弁当と一緒に、収穫した野菜ですぐり菜のお味噌汁と二十日大根を食べようと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんな味がするかな?みんなの反応が楽しみです♪(*^_^*)